【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
受験ちゃん企画 第5回ミーティング
6月10日

受験ちゃんのミーティングも第5回を迎えましたw
ブログの更新も軌道に乗ってきたところで、
今日は新たな受験生へのアプローチについて考えていきました。


参加者:岡やん・ぬってぃー・メイ


<今日のテーマ>


受験生とチャットしよう!



<内容>

①アクセス数アップのためには?
②リアル企画を考えよう





①アクセス数アップのためには?
 →コメント・チャット

コメントの目的
→受験ちゃんを知ってもらう
→チャットの告知


チャットの詳細は?

日時:  6/23(金)21:00-0:00
テーマ: 「受験ちゃん、6月の葛藤」
目標:  次回のテーマを受験生からひっぱりだす
     受験生の気持ちをマーケティング

告知対象: ランキングから
       京都or関西の大学を目指しているブロガー


で、告知方法なんですが…
初めから告知を目的にコメントを書くんじゃなくて、
コミュニケーション→相互リンク→チャット告知
の3ステップを踏まえて受験生とコミュニケーションを!
あとは4人それぞれのアイディアで自由にやってみる。



②リアル企画


受験ちゃんブログが軌道に乗ってきたところで、
これからやってみたいリアル企画について意見を出し合いました。
この企画はCHAOメンバーみんなで企画するのもいいんじゃないかなー、
という案もでているので、全体会議の際にみんなで話し合いたいなと思います。


で、昨日出たのはこんなカンジ。

他大学レポート 
 自分の大学以外の大学に潜入して、他大学の様子をレポート!
 →新たな視点での大学再発見
  自分の大学との相違点

大学の体験授業
 受験生・高校生に大学の授業を受けてもらおう!
 →大学生活に夢を持って欲しい
  大学生活の現実を知って欲しい


その他にも対象=受験生にとどまらず、
いろんな視点での企画案がでましたよ♪

そして来週のテーマは「友達の時間割」!
同じ大学でも、みんなが同じ勉強をしてるわけじゃぁありません。
他学科・他学部の友達をインタビューすることで新たな発見があるはず☆


次回ミーティングは6月17日の18:30からですw
【 2006/06/11 12:08 】

受験ちゃん企画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<☆CHAOキャン☆(国際交流キャンプ) | ホーム | 受験ちゃん企画 第4回ミーティング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chaocommu.blog61.fc2.com/tb.php/19-91a1d9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
